あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

掘り抜かなければならない山☆

5月のテーマは「新たな地平を拓く」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

人は皆、

掘り抜かなければならない山を持っている、

とはある先人の言葉である。

掘り抜かなければならない山。

それはその人だけに与えられた課題、

といってよいだろう。

その山を掘り抜いた先に拓けるのが新たな地平である。

山は一つとは限らない。

私たちは先人の足跡に学びつつ、

常に自らの山を掘り抜き、

新たな地平を拓いていかなければならない。

天の意に叶う生き方もそこにある。

致知2011年5月号(致知出版社)」

総リード 特集 新たな地平を拓く より

私の好きな藤尾社長の言葉に…

「人生は『未見』の自分に出逢う旅」

…正確ではないかもしれませんが(笑)

そういう言葉があります♪

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

少し前まで(笑)

10代の私が

20代の私に出逢えましたし

さらに30代の私にも出逢えました

もうすぐ40代の私に出逢うことになりますが(笑)

( *´艸`)

いつも人生は

「まだ見ぬ自分との出逢い」

なんですね☆

(^ー^* )フフ♪

どれだけの山を掘り抜き

どこまで行けるものか

これからもチャレンジの旅です!!

゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ ロ★*。゚