あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

企業存続の確率☆

5月のテーマは「新たな地平を拓く」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

澤田:

私はいろんなベンチャー企業に支援をしていて思うのですが、

やはりしっかりとした思想や志がある起業家は、

長く成功する確率が高いと思いますね。

たまたま何かが当たったとかで短期間で成長しても、

考え方のバックボーンがきちっとしていないと長続きしないと思うんです。

北尾:

そうですね。

これは最近ある本に出ていたデータですが、

いまから十年前につくられた会社で生き残っているのは

6㌫程度しかないんです。

百社のうち六社しか生き残らない。

それが二十年になると、

千社のうち三社ですよ。

致知2011年5月号(致知出版社)」

対談 我ら、常に新たな地平を拓かん

エイチ・アイ・エス会長 澤田秀雄

SBIホールディングスCEO 北尾吉孝 より

二十年続く企業は

1000社のうち

たった3社

すごい確率ですねぇ。。。

( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

澤田会長は

しっかりとした思想や志があることが大事♪

とのことですので

その思想や志を

何年も何年も

積み重ねていくことこそ大事♪

ということなんでしょうね☆

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

v