あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

H.I.S.の根幹☆

5月のテーマは「新たな地平を拓く」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

澤田:

継続は本当に力だと思いますね。

どんな事業であれ、

お客様の目線で物事を考え、

本当にいいサービス、

いいクオリティー、

いい値段をきちんと提供していければ、

大概黒字にはなると思うんです。

致知2011年5月号(致知出版社)」

対談 我ら、常に新たな地平を拓かん

エイチ・アイ・エス会長 澤田秀雄

SBIホールディングスCEO 北尾吉孝 より

H.I.S.のホームページによりますと…

H.I.S.企業理念

ツーリズムを通じて、

世界の人々の見識を高め、

国籍、人種、文化、宗教などを超え、

世界平和・相互理解の促進に貢献する。

H.I.S.企業行動憲章

私たちは、

H.I.S.ポリシーや経営理念のもとに、

次の8原則に従い、

全ての法令や国際ルールを遵守するとともに、

社会的良識をもって行動します。

1.社会に有用な旅行商品・サービスの提供

2.公正・透明・自由な取引

3.適正な情報の管理と開示

4.快適で安全な職場環境の確保

5.地域・社会との共生

6.地球環境の保全

7.世界平和への希求

8.役員・幹部社員の責務

と…

まさに澤田会長がこの対談で仰っていることが書かれています♪

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

私は会社の情報を見る際に

企業理念から見させてもらいますが

「存在価値」

「大義名分」

がしっかりして

それを「継続」されている企業が

いい企業なのだと思いました☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

v