あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

人生の大半は運が左右する☆

5月のテーマは「新たな地平を拓く」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

北尾:

孫(正義)さんとは資本提携が解消してからも

毎月お会いしいているんですが、

ご承知のとおり彼はインターネットの世界で

デジタル情報革命の旗手となって歩み、

私もインターネットの価格破壊力を武器に、

金融の分野で一石を投じたいと思い、

様々な事業を行ってきた。

そういう意味で、

彼とは同じ志を持つ者同士なんですよね。

同志であって、

そこに野心なんてものはないんです。

そういう出会い一つをとってみても、

やはり天のお引き合わせであり、

お導きだったと思いますね。

私は、

運とかご縁といったものが、

人生のほとんどを左右するんじゃないかと思うんです。

致知2011年5月号(致知出版社)」

対談 我ら、常に新たな地平を拓かん

エイチ・アイ・エス会長 澤田秀雄

SBIホールディングスCEO 北尾吉孝 より

私も♪

この「致知」との出会い

藤尾社長との出会いにしても

本当に

「運がいい」

と思っています☆

(^ー^* )フフ♪

人生…

どんなに長くても100年そこそこ

普通に生きても

70年~80年

その人生の中で

どんな「出会い」を持つか?

それは「運」次第♪

だということですね☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

v