あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

ハウステンボスの再建☆

5月のテーマは「新たな地平を拓く」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

北尾:

澤田さんが再建に当たっておられる長崎のハウステンボス

一年で黒字にされたと聞いて驚いているんですよ。

興銀がやってダメ、

野村證券系のファンドが六、七年やってもダメ。

あそこに行く人はまずいないだろうというのが皆の見方でしたから。

(中略)

澤田:

あのテーマパークには素晴らしい建物と、

美しい花や木があって、

開園から二十年近くたって自然がより豊かになっています。

そういう施設を閉鎖するのは日本の観光や地域のためにもよくないですし、

やれるかやれないか分からないけれどチャレンジしようと決意したんです。

致知2011年5月号(致知出版社)」

対談 我ら、常に新たな地平を拓かん

エイチ・アイ・エス会長 澤田秀雄

SBIホールディングスCEO 北尾吉孝 より

澤田会長♪

長崎出身の私が

長崎県民を代表して

「本当にありがとうございます!!」

とお礼が言いたいです☆

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

本当に心よりありがとうございます♪

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

たしか…

私が高校生くらいの頃にオープンしまして

私はどなたか県外から訪ねて来られると

ハウステンボスに連れていく

ということをしていましたが…

あんまり…

私自身は楽しめてなかった印象が

…あります(笑)

( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

若い頃は(笑)

花にも庭園にもあんまり興味ないですもんねぇ

(*´∀`)アハハン♪

私も含めその原因の一端ですが…

過疎化が進む長崎で

一番の目玉はやはり♪

「観光」です☆

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

これからも及ばずながら応援を続けます!!

゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ ロ★*。゚