あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

新・陽転思考3☆

「陽転思考」のまとめ

陽転思考は、今、目の前にある事実をしっかり受け止めて、

そこから「よかった」を探すことです。

どんなに真っ暗でも、そこから一点の光を見つけることです。

ネガティブを受け止めて、そのなかにある幸せを探すことです。

そして、真っ暗な世界にずっといるか、光に向かって進むか、

どちらがいいか選んで決めることなのです。

一点の光を見つけることによって

明るい方向へ人生を進めることができ、

目標を達成し、人ともうまくつきあえて、

どんどん幸せになっていくのです。

それが、新・陽転思考の考え方です。

今の現実から逃げることでも、

今の現実を否定することでもありません。

この方法は誰にでもできます。

とても簡単です。

優柔不断で、自信がなくて、

「あぁ私って…」

と思っている人のほうが向いています。

「こんな自分でも幸せになりたいなぁ」

と思っている人の方が、

むしろ簡単にできるようになるのです。

「人生を好転させる 新・陽転思考(ポプラ社)」著者:和田裕美より

事実はひとつ。

考え方はふたつ。

「よかった」と思える見方と

「ついてない」と思える見方

もちろん

「よかった」を選びますよね♪

なんだかできそうな気がしませんか?

(^ー^* )フフ♪

私も練習してぜひ身につけていきます♪

゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ ロ★*。゚