あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

一杯の水☆

12月のテーマは「発心、決心、持続心」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

「一杯の水」という話があります。

江戸で一旗揚げようと二人の商人が地方からやってきました。

ようやく江戸にたどり着き、

喉の渇きを癒そうとするものの、

水を飲むところがない。

しかたなく水売りにお金を払って飲みました。

そこで一人は、

水にまでお金を払うようではとてもやっていけないと、

早々に江戸を去りました。

しかしもう一人は、

江戸では水でもお金になると考え、

江戸に残って商売を始め大成功したといいます。

致知2010年12月号(致知出版社)」

[巻頭の言葉]ウシオ電機会長 牛尾 治朗より

まさに

和田裕美さんの

「事実はひとつ、考え方はふたつ」

の陽転思考のお手本のような話ですね(笑)☆

(^ー^* )フフ♪

人生を好転させる「新・陽転思考」

人生を好転させる「新・陽転思考」

価格:1,365円(税込、送料別)

目の前の事実はひとつなんだけど

一人の商人はそこにビジネスチャンスがないと捉え

もう一人の商人はそこにビジネスチャンスがあると捉えた♪

ただそれだけなんですが…

世の中の多くの出来事は

まさにこの状態だということですね♪

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

目の前の事実はよかったとも取れるし

悪かったとも取れる

それならば

ぜひよかったをとった方がいいですよね☆

(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウンウン