あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

和田裕美さんの名言

先日のエジソンさんの名言は

困難なときに読むといい

ということで書きましたが

日本人でいうと誰かな?

と思ったら

ちょっと方向性は違うかもしれませんが

和田裕美さん

になりますかね!

「事実はひとつ、

考え方はふたつ。」

「やるしかないのです。

ただそれだけです。

できるとかできないとかじゃなくて、

もうやるしかないのです。」

「いつだって、解決すべき問題は山積みです。

だって、人生そのものが、

問題集みたいなものですから。」

「結果がどうなるかよりも大事なことは、

それをやったかどうか。

できるかできないかなんて、

やってみなければわからない。

思ったような結果を手に入れられなくても、

一度経験したことによって、

やったことのない人よりも、

何歩も前進しているのです。」

和田裕美さんは

「陽転思考」

ですね♪

目の前にある

どんな事実も

私たちに

「よかった」

と気づかせてくれる。

そんな見方ができるよ!

…と

大切なことを教えてくれ

そっと背中を押してくれる

そんな存在

ですね♪

iPhoneからの投稿