あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

新・陽転思考2☆

「過去のものさし」を捨てる勇気を持つ

目の前の事実は未来へ繋がっている

「過去に失敗したことがある」とか

「小さい頃にいじめられた」とか

「昔から何をやっても続かなかった」とかの

思い込みにとりつかれてしまうと、

どんなことに対しても、

それを基準にした

「過去のものさし」

で測ろうとするくせがついてしまいます。

でも、目の前の事実も未来の可能性も

「過去のものさし」

では測れません。

だって、過去のものさしですよ。

過去しか測ったことがないもので、

どうやって未来を測ることができるでしょう?

測れっこありません。

未来は、過去のものさしでは絶対に測れません。

もし私が、過去のものさしで未来を測って生きていたら、

ずっと人前で話せなかっただろうし、

本も書けないし、会社もつくっていません。

あの頃の情けない私のままだったはずです。

今、そこにある

「過去のものさし」

を脇に置いても誰にも迷惑をかけません。

今、目の前の事実に向うとき、

その「過去のものさし」

で測ることをやめてください。

大きなチャンス。

大きなギフト。

それを受け取る価値のあるあなたが、

そんなつまらない

「過去のものさし」

に操られているのを見るのは、

ものすごくつらいからです。

すごくすごく悲しいからです。

「人生を好転させる 新・陽転思考(ポプラ社)」著者:和田裕美より

「過去のものさし」

…よくわかります!

(^ー^* )フフ♪

大きな「失敗」や「挫折」は脳裏にくっきりと焼き付きますもんね。。。

でも

過去は変えることはできなくても

未来なんて誰でも変えることができます♪

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

そんな

希望の湧く「魔法の言葉」ですね☆

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪