あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

新・陽転思考4☆

まとめの後に続くなんて…(笑)

でもこれでおしまいです♪

(^ー^* )フフ♪

「感謝リセットする」

「よかった」を探してなかなか見つからないとき、

どうしても切り替えができないときは、

もうとことん落ちるとこまで落ちちゃってください。

もう底かなと思ったときに、

今、自分が持っているものを探してください。

家族、仕事、命、健康、視力、友達、何でもいいです。

あなたが持っていて、誰かが持っていないものが必ずあります。

あなたは恵まれています。

何もかも失ったような気持なのかもしれませんが、

あなたはまだ持っているものがあります。

底がありました。

底なしではありませんでした。

底があってよかった。

これ以上落ちないでよかった。

身体が丈夫でよかった。

子どもがいてくれただけでもよかった。

仕事があるだけでもよかった。

愛する人がいてよかった。

命があってよかった。

そして必ず、

今持っているものに「ありがとう」と言います。

じっくり心を込めて言います。

そこから必ず、

焦らずとも明るい光が見えるはずです。

「人生が好転する 新・陽転思考(ポプラ社)」著者:和田裕美

私の大好きな「和田裕美」さんの「陽転思考」について

一週間をかけてご紹介させて頂きました♪

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

ホントに素晴らしい方だなぁ

と改めて思い知らされました♪

゚。*★尊(。´-ω)(ω-`。)敬★*。゚

今度11月にセミナーで福岡に来られますので

私ももちろん参加しますし♪

お会いできるのが楽しみです☆

「わくわく」ですね(笑)♪

(^ー^* )フフ♪