あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

こども論語塾☆

銀座にある私の事務所のすぐ近くに

安岡正篤先生のサロンがあり

たまたま歩いていてそこを見つけたので

そこで行われているという

こども論語

を見学してきました。

先生はなんと!

安岡正篤先生のご令孫である

安岡定子先生です!

2歳の子から小学生まで参加しており

どちらかというと

小学生以下の子の方が多い参加者でしたが

皆で「論語」の素読を行い

そしてその子どもたちが

自ら前に出て

論語」を素読する姿には

とても感動しました。

$おゆう@エガオノママデ☆

こういう活動って本当に大切だなぁ

…と

改めて思いました!

和田裕美のわくわく伝染ツアー2011 Everyone Smile