あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

経営は天の運行のように☆

8月のテーマは「思いをこめる」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

松尾:

「天行健(天行は健なり…易経より)」

という言葉には動きと健全なイメージがあります。

経営も一緒だと思います。

宇宙が休みなく運行を続けるように、

経営も常に思いをこめてこそ組織に活力が生まれる。

私にとっては会社の日々の仕事も、

社員の人生や幸せも、

そのすべてがとても大切です。

会社を守り、

永続させるトップに立つ人間が誰よりも強く、

しぶといほどの思いを持ち続けなくてはいけないでしょうね。

実際、

大変な責任ではありますが、

倦むことなく精進を続けたいと思っています。

致知2010年8月号(致知出版社)」

リーダーの思いが経営を決める

九州電力会長 松尾新吾より

仰る通りだと思います♪

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

良くも悪くも…

やはり

組織はトップによって決まってくる

でしょうね☆

(o´・ω・)´-ω-)ウン

どこかの大きな協会が不祥事続きで

ガタガタですし

国のトップも

どうなんでしょうね(笑)??

(^ー^* )フフ♪

まぁ

余所さまのことよりも(笑)

まずは

自分自身の修養に努め

やはり

「修己治人」

を原則として頑張ります☆

゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ ロ★*。゚