あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

一流のあいさつ☆

今月も

母師のもと

「魅力学」

に参加してきました。

今回のテーマは

「あいさつ」

でして

2年目の私はできて当然なのですが

なかなかできていないものですね…(笑)

あ…愛を込めて・明るく

い…いつも変わらない心の状態で

さ…先に

つ…続けて一言「ほめ言葉」のプレゼント

挨…心をひらく

拶…心に迫る

「一流のあいさつ」のポイント

①姿勢

②笑顔

③声のトーン

④アイコンタクト

⑤おじぎの長さと深さ

ポイントのみの羅列になりますが

これに実技を加えて

2時間みっちり(笑)

私たちのあいさつを

「一流のあいさつ」

まで高めて頂きました♪

しかし…

しばらくは筋肉痛が続きそうな程の

「一流のあいさつ」

です。

母と妹の偉大さに改めて気づかされる

そんな今月の「魅力学」でした。

もうすぐ新入社員の研修シーズンですね♪

外見の形ばかりではなく

内面からの気持ちのこもった

「一流のマナー」

本当に大事ですね!!

iPhoneからの投稿