あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

AKB48に学ぶ人間力☆

先日のブログにて

人間力」とは

「応援してもらえる力」

それは

「子犬」や「子猫」のような

「カワイさ」か

「トラ」や「ライオン」のような

「カッコよさ」

ということを書きました♪

土曜日に参加した西武ドームでの

AKB48」のコンサートにて

2~3万名に応援されている彼女らを見ながら

その「人間力」の根源を探っておりましたが

やはり「カワイさ」

こちらですよね(笑)♪

そしてその「カワイさ」はどんなものかな~?と考えた結果…

3つあるのかなぁ?

と思いました☆

1つは

「子犬」や「子猫」のような

『身近さ』

これかな?と思います

イリオモテヤマネコとか

トキのような

稀少価値のあるめったに会えない存在でもなく

ペットショップに行けば会えるような

求めることができる

そんな存在だということです

2つ目は

『音程』

気のせいかもしれませんが(笑)

「子犬」や「子猫」の「泣き声」

あれくらいの「高音」であること

「低音」だと

あまり「カワイさ」は薄れるのかも(笑)

秋元康さんの戦略なのか?

「子犬」や「子猫」のような

カワイイ声と音程だということです

最後に

『笑顔』

「カワイさ」の大部分はこれに尽きます♪

180名いた全員が

「笑顔」でした

これは間違いなく

「いい気」を発します☆

応援されないわけがありません!

…というように

「カワイイ」ことは「魅力」

「魅力」があれば

「応援したくなる」

つまり

人間力」がある♪

ということになります☆

AKB48

これからも頑張ってほしいです♪

(^ー^* )フフ♪

iPhoneからの投稿