あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

仕事の成果☆

私は学生時代…

多少まじめに勉強していました(笑)

おぼろげながら

物理で習った公式で

「仕事」に関わるものがありました♪

仕事=加えた力×移動距離

仕事率=仕事÷時間

懐かしい(笑)?

しかし

実際に社会に出て15年…

私なりに理解する

仕事の成果を表す公式は

仕事率=仕事量÷時間

仕事の成果=人間力×仕事率×時間

人間力は「魅力」と言い換えてもいいでしょうかね♪

一人で仕事に取り組むと

1時間にどれだけの量がこなせるか?

どれだけ時間をかけるのか?

が仕事の成果ですが

人間力があれば

応援してくれる方が現れて手伝ってくれるかもしれませんし

単純にお客様が増えるかもしれませんし

そもそもチームプレイで仕事を進めることができるかもしれません

とにかく!

一人で仕事に取り組む以上の成果が生まれるのではないかと思います☆

人間力の定義って

なかなか難しいですが

ここでは

「応援してもらえる力」

ということでいいのではないでしょうか♪

一人で仕事に取り組むスキルを高めること

応援してもらえる人間力を磨くこと

この両輪がうまく回ると

仕事の成果は断然上がりますよね☆

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

iPhoneからの投稿