あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

井深大さんの教え☆

7月のテーマは「試練を越える」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

天外:

いま僕がやっている仕事は、

医療改革と教育改革と企業経営の改革なのですが、

実は三つとも井深(大)がやっていたことなんです。

別に井深さんを意識して始めたことではないんですよ。

なんとなく始めてみて、

気がついたら井深さんの掌から一歩も出ていないな、

と。

それだけ目に見えない影響をすごく受けている

ということなのでしょうね。

(中略)

井深さんの教えが頭の片隅にあったんですね。

「ちょっとぐらいいい物をつくったところで、

世の中には受け入れられない。

十倍くらい性能のいい物を同じ値段で出して

ようやく受け入れられる。

それだけ新しい物を世の中に浸透させるのは

大変なんだ」

と。

致知2011年7月号(致知出版社)」

日本よ、GDPからGNN世界第一位を目指せ

ホロトロピック・ネットワーク主宰 天外伺朗

筑波大学名誉教授 村上和雄 より

天外(てんげ)さんは

CD、CD-ROM、

そして犬型ロボット「AIBO」を世に出した方です♪

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

CD開発については

当時14ビットが主流の中

世界でただ一人

16ビットを主張して

現在に至る

…ということです♪

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

まさに本文中の

性能のいい製品を適正価格で市場に出し

評価を得た例になりますね♪

(o´・ω・)´-ω-)ウン

今月はこのお二人の対談にて

最後まで進めたいと思います☆

o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

クリックで救える命がある。

ペタしてね