あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

応援してもらえる自分になる☆

先日…

人間力」は

「応援してもらえる力」

だと書きましたが

では

どうしたら

「応援してもらえる自分」

になれるのか?

これが気になりますよね♪

「応援したくなる人」

って

2パターンあるんじゃないかなと思いますが

1つは

「子犬」や「子猫」タイプ

もう無条件になんでもしてあげたくなりますよね♪

理由は

「カワイイ」

からです☆

もう1つは

「トラ」や「ライオン」タイプ

いわゆるハンターです

喩えが強引ですが(笑)

「夢」や「目標」に向かって

努力している人

ですね

理由は

「カッコいい」

からです☆

もちろん他のパターンもあるでしょう(笑)

でも

きっと…

「応援してもらえる自分」

になるには

「カワイさ」か

「カッコよさ」

これを磨くことなんでしょうね♪

私個人的には

ハンタータイプとして

「カッコよさ」

に磨きをかけていきたいと思います♪

でも

時折…

「これがどうしてもできないんです…

助けてもらえませんか⁇」

と甘えたりなんかもしてみて

ってのもいいですね(笑)♪

(^ー^* )フフ♪

iPhoneからの投稿