あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

民族滅亡の三原則☆

4月のテーマは「発展繁栄の法則」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

民族滅亡の三原則

一、理想(夢)を喪(うしな)った民族

一、全ての価値をもので捉え、心の価値を見失った民族

一、自国の歴史を忘れた民族

我が民族の未来は

自分たちの手の中にしかない

致知2010年4月号 特集 発展繁栄の法則(致知出版社)」巻頭の言葉 中條高徳より

心に刺さりますね。。。

"(ノc_,<。) アイター"

バルト三国」の例を挙げて

エストニアラトビアリトアニア

上記最後の

「我が民族の未来は

自分たちの手の中にしかない」

と叫んでお互いに手を結んだ

人間の鎖」について書かれていました♪

( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

夢を持たない人々

心の価値を見いだせない人々

世界から尊敬を集めた日本の歴史を知らない人々

とっても危機感を感じます。。。

「日本をよりよくする!」

力を合わせて取り組まねばですね☆

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ