あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

素直さ☆

4月のテーマは「発展繁栄の法則」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

私の大好きな和田裕美さんが「致知」の4月号に登場されていました♪

(^ー^* )フフ♪

和田さん:

私の場合は、

帆帆子さんのように人生が大きく展開したとか、

神様に頬をぶたれて

「ハッ」と目覚めたというわけでもなく(笑)、

上司に言われたことや本に書いてあった

「いいといわれること」

を単純に信じてやり続けてきただけなんですよ。

浅見さん:

素直さってすごく重要ですよね。

成功されている方って皆さん素直です。

柔軟だし、

純粋だし、

物事を斜めに見ないでまずやってみようと思う。

和田さん:

帆帆子さんもご両親に言われたことを

素直に実現されたわけでしょう。

たぶんいまの若い子で親に

「陰徳を積め」

と言われて、

「よし、俺、明日からゴミ拾おう」

と思ってやる子は少ないと思う。

そういう意味では、

帆帆子さんの物事の考え方や捉え方のベースには

ご両親の教育の影響もあるんでしょうね。

致知2010年4月号 特集 発展繁栄の法則(致知出版社)」

対談 人生は少しの気づきで好転できる

ペリエ代表取締役 和田裕美さんと

作家・エッセイスト 浅見帆帆子さん より

成功されている方は

「素直」♪

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

わかる気がします☆

(^ー^* )フフ♪

でも…

成功すると「傲慢」になって

「謙虚さ」や「素直さ」を失う方も

いらっしゃいます。。。

( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

継続的に成功するには

「素直さ」の「持続」が大事なんでしょうね♪

それは

「謙虚さ」を持ち続ける

ということでしょうかね♪

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ