あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

「一生燃焼 一生感動 一生不悟」☆

10月のテーマは「一生青春、一生修養」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

相田:

父の言葉には

「一生燃焼

一生感動

一生不悟」

というのもあって私も好きなんです。

これは、

後から読んだほうが分かりやすいと父は言っていました。

つまり一生悟れなくてもいいから、

一生何かに感動して、

一生自分の命を燃焼していければそれでいい。

悟れなくてもいいから、

自分の命を完全燃焼して生きていきたいという願いが父にはあったと思うんです。

鍵山:

確かに相田先生のお考えはそこにあると思います。

どこまでいっても自分はまだまだだ、

という姿勢は一貫しておられましたね。

致知2010年10月号(致知出版社)」

対談 人間・相田みつをに学ぶもの

相田みつを美術館館長 相田一人

イエローハット創業者 鍵山秀三郎 より

やはり

現状否定ではありませんが

常に「これでいいのか?」

と自分に問い続け

「まだまだこれからだ!」

と自分自身を奮い立たせる

そんな生き方が

私は素晴らしいと思いました☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

【わくわく伝染ツアーの告知♪】

私も参加します☆

和田裕美さんのわくわく伝染ツアー2010です♪

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

和田裕美のわくわく伝染ツアー2010「縁」と「円」と「援」をつないで動く