あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

積極人生を生きよ☆

6月のテーマは「知識・見識・胆識」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

――困難はいかに乗り越えるべきでしょうか。

園田:

消極的なことを一切考えない。

できなかったらどうしよう、

なんて悪いことを一切考えないんです。

やるんだという意志ですよ。

常に前進あるのみ。

意識してそれをやるうちに

自然と胆力も身についてくるんです。

やっぱり最初は、

現実にぶつかりながら知識を積み、

見識を積みしていくうちに、

それが胆力になっていくと思います。

四十代で出会った中村天風先生から、

「積極人生を生きよ」

と教えられました。

積極人生を生き出すとね、

自然と悪いことなんて考えられなくなってくる。

いいことだけが残っていくんです。

いま九十二年の人生を振り返ってみても、

本当にいいことばかりだったとつくづく思います。

ですからこれからも積極人生を貫いて、

少しでも世の中のお役に立ちたいと願っております。

致知2010年6月号(致知出版社)」 

胆力でひらいた私の人生

日本ラテンアメリカ婦人協会名誉会長

園田天光光より

「プラス思考」

ポジティブ・シンキング

のお手本のような生き方ですね♪

"。:+゚*☆スッゴ─*1─イ♪☆*゚+:。"

私は「ネガティブ」を完全に去ることができないので

和田裕美さんの「陽転思考」を練習しておりますが☆

(^ー^* )フフ♪

でも

「受身の人生」よりも

「積極的に動く人生」のほうが

「生きている実感」があって

いいなと思います♪

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

私も同様に

「積極人生」を生きたいと思います♪

(`・ω・´)ノ オーッ!!

*1:,,>艸<,,