あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

進化論☆

12月のテーマは「発心、決心、持続心」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

以前ほどではないにしても、

日本人の英語に対する苦手意識には根強いものがあります。

ブロークンな英語で堂々と渡り合っている他国のたくましさを見習い、

内にこもらず海外へ打って出ようとする積極的な人材の育成が、

いまの日本には求められます。

進化論を唱えたダーウィンはいいました。

「最も強い者や賢い者が生き残るのではない。

生き残る者は、

ただ変化に即応できる者だけだ。」

致知2010年12月号(致知出版社)」

[巻頭の言葉]ウシオ電機会長 牛尾 治朗より

私はこのダーウィンのフレーズが大好きです☆

(^ー^* )フフ♪

もちろん私ができている

という意味ではありません(笑)☆

( *´艸`)

最近特にこの変化に即応する

…の意味は

現実を「そのまま受け入れる」

と同じ意味なのかな?

と思います☆

(o´・ω・)´-ω-)ウン

私も「イヤだなぁ」と思う人や出来事に遭遇することがよくあります♪

(^ー^* )フフ♪

そこを感情抜きにすべて受け入れることができるようになれば

きっと私も生き残る側になるのかな??

と思います☆

( *´艸`)キットソウニチガイナイ!!