あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

与えられた楽譜でいかに演奏するか☆

6月のテーマは「知識・見識・胆識」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

仕事に追われ、

自分の時間が持てないと

嘆く人はたくさんいますが、

実は一人ひとりが毎日、

自分の個性をどう生かし、

与えられた時間をいかに使うか

ということを試されているのです。

音楽にたとえるなら、

楽譜を渡され、

自由に演奏してみなさい

と言われているようなものなのです。

ベートーヴェン交響曲『運命』は一つですが、

小澤征爾が指揮するのと、

カラヤン

バーンスタイン

フルトヴェングラーが指揮するのとでは、

演奏時間も曲の強弱もまったく違います。

自分に与えられた時間をどう生かし、

何を創造するかはその人次第。

流れる時間は有意義なものにも、

無益なものにもなります。

一人ひとりが人事を尽くし、

豊かな人生を築いていただきたいものです。

致知2010年6月号(致知出版社)」 

巻頭の言葉

ウシオ電機会長 牛尾治朗より

まさに仰る通りですね♪

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

学校には教科書がありますが

人生や生き方には教科書がありませんものね♪

自分自身でそれぞれの教科書を書きながら進んでいく☆

だからこそ人生はおもしろいんでしょうね♪

(^ー^* )フフ♪