あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

塩沼亮潤大阿闍梨☆

2月のテーマは「学ぶに如(し)かず」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

だいぶ時間が経ってからのレポートになりますが(笑)♪

(^ー^* )フフ♪

1月30日(土)に東京プリンスホテルで行われた

致知出版社の新春特別講演会に参加しました☆

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

1350名もの人々が1階の鳳凰の間に集まったそうです♪

年齢層も男女もさまざまで

会場はものすごい熱気に包まれておりました☆

(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー

昨日の続きですが(笑)♪

その日の

塩沼亮潤大阿闍梨のお話のまとめです☆

塩沼亮潤大阿闍梨

慈眼寺のご住職で

1300年の歴史で2人目の達成者であるという

大峯千日回峰行(おおみねせんにちかいほうぎょう)

という荒行を終えられた方です♪

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

著書「人生の歩き方(致知出版社)」

大峯千日回峰行とは

奈良の吉野山から大峯山という標高1719メートルまでの

往復48キロの山道を1日16時間かけて行き来し

年間約4カ月それを行い

それを1000日続ける

9年がかりのとても厳しい修行です!

( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

修行の最後には9日間の「飲まず・食わず・眠らず・横にならず」

の死をかけた荒行も乗り越えられ

そこで感じたのは

「ただただ感謝の気持ち」

とのことです♪

本当に頭の下がる思いでした☆

゚。*★尊(。´-ω)(ω-`。)敬★*。゚

我(が)を捨てて

周りのすべての人に涙した時に

すべてが変わる

本当に素晴らしい人格者で

体験者の本当に重みのある言葉を頂きました♪

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

途中マイクトラブルもあったのですが

そこも「笑い」にされ

終始にこやかで穏やかな

塩沼亮潤大阿闍梨でした☆

"スッゴィ★d*1*2bスッゴィ☆"

*1:´∀゚,,o

*2:o,,゚∀`