あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

村上和雄先生☆

2月のテーマは「学ぶに如(し)かず」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

だいぶ時間が経ってからのレポートになりますが(笑)♪

(^ー^* )フフ♪

1月30日(土)に東京プリンスホテルで行われた

致知出版社の新春特別講演会に参加しました☆

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

1350名もの人々が1階の鳳凰の間に集まったそうです♪

年齢層も男女もさまざまで

会場はものすごい熱気に包まれておりました☆

(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー

そしてさらに

昨日の続きですが(笑)♪

その日の

村上和雄先生のお話のまとめです☆

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

著書「スイッチ・オンの生き方(致知出版社)」

は以前も紹介しましたが♪

(^ー^* )フフ♪

村上先生は「笑いと遺伝子」の研究もされていて

「笑いは『笑いごと』ではない!

笑いを研究することは『人間を知ること』だ!!」

と言われていました☆

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

実際に糖尿病患者に

お笑いを40分見てもらうと

血糖値が下がる!

という実証もあるとのことでした☆

"。:+゚*☆スッゴ─*1─イ♪☆*゚+:。"

「笑い」は副作用のない「薬」になる

可能性も大いに秘めている♪

とのことです!

人間だけが笑うことができ

「笑いは魂を救う武器でもある」

だから

これからは

「ニコニコ顔の命がけ」で生きましょう♪

とのことでした☆

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

1個の細胞が生まれる確率は

1億円の宝くじに連続100万回も当選する確率

その貴重な命♪

自分の金メダルは取れる

自分の花は咲く!!

笑いが自分だけではなく周りの人々の喜びを引き出し

日本を世界から尊敬される国にしたい♪

最後に村上先生はおっしゃっていました☆

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

私もそうありたいです♪

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

*1:,,>艸<,,