あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

2013-11-07のつぶやき☆

  • 2013-11-06のつぶやき☆ http://t.co/onI0yXsthq 00:36:30, 2013-11-07
  • ただ生まれてしまったから

    なんとなく生きるという生き方ではなく

    自分の生きる理由や存在意義を自分で持って生きる

    そんな生き方がしたい

    by おゆう 06:09:45, 2013-11-07

  • 先輩や目上に対して、うやうやしくへり下ることは容易にできる。しかし礼儀を持って対等につき合うことは、容易にできることではない。

    by 菜根譚のことば 06:13:42, 2013-11-07

  • 自分の性格を無理に変える必要はない。

    そもそも、生まれもった性格なんて、なかなか変えられるものではない。

    欠点があることがいけないのではなく、欠点を気に病んで自信をなくしてしまうのがいけないのだ。

    by たかたまさひろ 06:14:13, 2013-11-07

  • あらゆる組織が三つの領域における成果を必要とする。すなわち、直接の成果、価値への取り組み、人材の育成である。これらすべてにおいて成果をあげなければ、組織は腐りやがて死ぬ。したがって、この三つの領域における貢献をあらゆる仕事に組み込んでおかなければならない。by P.F.ドラッカー 08:14:58, 2013-11-07

[caption id="attachment_5096" align="alignnone" width="228"] By: jude[/caption]