あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

2013-12-04のつぶやき☆

  • 2013-12-03のつぶやき☆ http://t.co/lJwAv9KR5Z 00:35:19
  • 太陽は酸素がなくても

    自らの化学反応で

    自ら燃えている

    by おゆう 06:07:25

  • 人を使うときには、厳しくしすぎてはダメだ。厳しすぎれば、律義者まで去っていく。

    by 菜根譚のことば 06:09:27

  • 欠点があるから嫌われるのではない。

    「どうせ他人は、私の欠点を非難するだろう」と身がまえ、他人を敵視する態度こそが、うとまれるのだ。

    自分が思い悩むほど、他人は自分の欠点を気にかけてはいない

    by たかたまさひろ 06:10:40

  • 経営にも、万一の場合に備えて、設備や資金などのダムをつくり、ゆとりをもった経営をすすめていくことが肝要である。そうすれば、いかなる経営環境のもとでも安定的な経営をすすめていくことができるだろう。

    by松下幸之助 08:15:00

[caption id="attachment_5232" align="alignnone" width="276"] By: Sanna Pudas[/caption]