あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

2013-11-04のつぶやき☆

  • 2013-11-03のつぶやき☆ http://t.co/gNJAVTzSiE 00:35:17, 2013-11-04
  • 自らの成長につながる最も効果的な方法は、自らの予期せぬ成功を見つけ、その予期せぬ成功を追求することである。ところがほとんどの人が、問題にばかり気をとられ成功の証しを無視する。by P.F.ドラッカー 08:15:06, 2013-11-04
  • 何かのせいにしていては

    そこから先には進めない

    by おゆう 09:25:02, 2013-11-04

  • 人の誤りや欠点をあげつらって、頭ごなしに締め上げてもダメだ。そんなやり方が相手に受け入れられるかどうか考えてみるがいい。

    by 菜根譚のことば 09:30:27, 2013-11-04

  • 「思い通りになったら満足」「願いがかなったら幸せ」という執着心を捨てること。

    思い通りにならなくても、自分を肯定できること。

    そうしてはじめて、何ものにも縛られず、自由になれる。心は救われる。

    by たかたまさひろ 09:30:36, 2013-11-04

[caption id="attachment_5084" align="alignnone" width="300"] By: Lauryn[/caption]