あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

2013-11-05のつぶやき☆

  • 2013-11-04のつぶやき☆ http://t.co/kVohTA122J 00:35:26, 2013-11-05
  • なかなか思い通りにはならない世の中だけど

    自分の意思だけは唯一思い通りにコントロールできる

    それが唯一の突破口なのだろう

    by おゆう 05:00:03, 2013-11-05

  • 人を指導しようとする時には、ハードルを高くしすぎてはいけない。飛び越え可能なギリギリの高さにハードルを調整することが肝心だ。

    by 菜根譚のことば 05:04:50, 2013-11-05

  • 「活動的」な人は、「落ち着きがない」。

    「社交的」な人は、「軽薄」だ。

    「押しが強い」人は、「厚かましい」。

    「ねばり強い」人は、「強情」だ。

    「弁が立つ」人は、「いかがわしい」。

    by たかたまさひろ 05:04:58, 2013-11-05

  • 人に教えることほど、勉強になることはない。人の成長の助けとなろうとすることほど自らの成長になることはない。by P.F.ドラッカー 08:15:00, 2013-11-05

[caption id="attachment_5088" align="alignnone" width="225"] By: Gilles Gonthier[/caption]