あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

2013-11-03のつぶやき☆

  • 2013-11-02のつぶやき☆ http://t.co/bV4idIMnxe 00:35:35, 2013-11-03
  • 思いがけないアクシデントは

    避けることができない

    唯一

    そこからの二次被害だけは防ぐことができる

    アクシデントでも

    いかに平常心に戻れるか

    ということだ

    by おゆう 06:58:34, 2013-11-03

  • どこの家にも仏教の仏さまや、道教の神が祀られているだろう。しかし、家族が心から打ち解け合い、笑顔と穏やかな言葉を絶やさず、父母兄弟の間で身も心も気持ちを通じ合わせていれば、神仏を拝んだり、修行をしたりするよりも、何万倍もご利益を受けることができるのだ。

    by 菜根譚のことば 07:08:33, 2013-11-03

  • 自由とは、何でも思い通りになることではない。そんなことは絶対に不可能だ。

    by たかたまさひろ 07:08:44, 2013-11-03

  • 仕事が刺激を与えるのは、成長を期しつつ、自ら興奮と成長と変化を生み出すときである。これが可能となるのは、自らと仕事の双方を新たな次元で見るときである。by P.F.ドラッカー 08:16:11, 2013-11-03

[caption id="attachment_5080" align="alignnone" width="300"] By: Jim Bowen[/caption]