あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

心をみがく☆

最近変更したばかりですが

ブログタイトルの

心をみがく「魔法のことば」

のうち

「心をみがく」

の部分は

社会教育家の田中真澄さん

のことばよりインスピレーションを受けて

多大なる「リスペクト」の思いを込めて

使用させて頂いております。

それはこんな言葉です。

「心構えは、どんなに磨いても、

 毎朝、ゼロになる能力である。

 丁度、毎朝起きたら歯を磨くように、

 心構えも毎日磨き直さなければならない」

本当に…

毎朝いっつも

「いい気分」

で迎えたいですが

そういうことはありませんもんね。

毎日心はあちこちへフラフラしやすい

そんなものですよね?

だから!

心をシャキッと毎朝みがいてあげなければいけないんですね。

そんな思いを込めて

これからも

私の心をみがいてくれる「魔法のことば」を紹介させて頂きたいなと

そう思います。

[caption id="attachment_4926" align="alignnone" width="300"] By: Lachlan Donald[/caption]