あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

バスから降りて自分の足で歩いてみよう☆

7月のテーマは「試練を越える」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

天外:

日本を一つのバスにたとえたら、

政治経済を見ていると

だいぶポンコツになってきました。

運転手を代えても変わらない。

だって政権交代しても、

一つもよくならないでしょう。

ならば、

バスを嘆いてばかりいないで、

みんなバスを降りて自分の足で歩きましょうと、

僕は日本の皆さんに呼びかけたい。

(中略)

もちろん、

被害を受けた方はきちんと国を挙げてサポートしなければいけませんが、

そうじゃない人たちは

「バスに乗って連れて行ってもらおう」

という意識を捨て、

自分の足で歩き出してみてほしい。

そうしたら、

日本ほど素晴らしい社会はありません。

平和で豊かで安全で自由もある。

こんなハッピーな国はないでしょう。

致知2011年7月号(致知出版社)」

日本よ、GDPからGNN世界第一位を目指せ

ホロトロピック・ネットワーク主宰 天外伺朗

筑波大学名誉教授 村上和雄 より

私は震災当日…

地下鉄がストップしていましたので

会社から家までの13~4キロを歩いて帰りましたが

そういう話ではありませんね(笑)??

(^ー^* )フフ♪

でも

その時思ったのが

「あ!結構歩けるもんだ」

ということと

「すんなり受け入れられるもんだ」

ということでした♪

(^ー^* )フフ♪

以前福岡に住んでいた時は

車での移動ばっかりでしたし

東京に来て

地下鉄での移動で違う景色も見えるようになり

歩く経験もできて

やはり

いつもと違う手段を使うことで

視点が変わると

考え方にも影響される♪

そう思います☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

今月は「試練を越える」というテーマにて

1か月お届けしました♪

今月もお読み下さいまして

本当にありがとうございます☆

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

クリックで救える命がある。

ペタしてね