あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

ブレないこと☆

先日

「教育」について14年間

教えて頂いている恩師に会いに松本へ行きました♪

そこで

これからの人生において大切なことをたくさん教えて頂いたのですが

一番心に深く響いたのがこんな言葉でした☆

「上に立つ人間はブレてはいけない

ブレないということは

バランスを保ち続けるということ」

「う~ん‼たしかに♪」

と唸りつつ納得し

私はひとつの疑問をぶつけました♪

「先生がブレないために気をつけていることはありますか?」

すると…

「こうやって口にすることだよ」

ととっても優しく教えてくれました♪

私はそこで本当に納得し

事あるごとに

『ブレてはいけない』

と言葉を発し

実際に

『ブレない』

という

『有言実行』

を重ねることが

恩師のような偉大な人間性を確立する秘訣なんだと思いました☆

雄大で優しい

恩師そのもののような自然に囲まれて

とっても素敵なたくさんの言葉に勇気をもらった

そんな貴重な一日でした♪

(^ー^* )フフ♪

iPhoneからの投稿