あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

若者たちの本質☆

7月のテーマは「試練を越える」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

天外:

こういう災害(東日本大震災)があると

パッとボランティアが駆けつけますしね。

神戸の大震災の時は、

まだやる気だけで何をやっていいかわからない傾向があったけど、

今回は的確に行動する若者たちが多かったですね。

交通も途絶え、

宿泊所も食料もない時に、

自分たちでテントと食料を持って、

駆けつけてきたと。

僕も何人か会いましたが、

みんな爽やかなのね。

僕らの年頃は、

「俺はボランティアやっているんだ」

という感じになるんだけれど(笑)、

若い連中はものすごく爽やかにやっている。

一部のおじさんおばさんたちから見ると、

覇気がないとか草食系とか言われるけれども、

彼らはすでにGDPからGNHに価値観をシフトさせている。

我々の世代よりもむしろ、

人間としての本質に目覚めていると感じます。

だから、

日本はこれからどんどんよくなっていくはずだと思っています。

GDP国内総生産)GNH(国民総幸福量

致知2011年7月号(致知出版社)」

日本よ、GDPからGNN世界第一位を目指せ

ホロトロピック・ネットワーク主宰 天外伺朗

筑波大学名誉教授 村上和雄 より

本当に阪神大震災と比較されますが

今回の東日本大震災での

ボランティアの活動レベルは

とても上がったと言われています

(o´・ω・)´-ω-)ウン

本当に素晴らしい活動をされた皆さまに

改めて敬意を表します♪

( ・`ω´・ノノ゙☆パチパチパチ

「覚醒」という言葉がありますが

「覚醒」するときは

「外部の刺激」を受けて

それで「覚醒」するんだと思います♪

本当にこれからの日本をどんどんよくしていかなければ♪

ですね☆

゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ ロ★*。゚

クリックで救える命がある。

ペタしてね