あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

無限大の力☆

6月のテーマは「新生」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

なぜ我が国は、

あの未曾有の国難(敗戦)から

わずか数年のうちに復興を果たすことができたのでしょうか。

理由はいろいろあると思いますが、

私の体験を踏まえて敢えて申し上げれば、

それは統治の最高の地位にある人

及びその補佐をした人たちのリーダーシップと、

国民の一致、

一体化によって発揮された

無限大の力によるものであったということです。

致知2011年6月号(致知出版社)」

国難打開へ

国民一丸となり総力を発揮する時

人事院総裁

内海倫 より

敗戦が昭和20年

あえて昭和(笑)…

そしてそこから10年ほどで復興し

昭和39年には東京オリンピックが開催されていた

(-ω-;)ウーン

私たちの先輩方は本当にすごい方々ですよね!

*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*

でも

その裏側には

国を一体にする

そんな力があったんだ♪

ということですね☆

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

クリックで救える命がある。

ペタしてね