あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

現実への理解☆

2月のテーマは「立志照隅」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

柳井:

本田(宗一郎)さんもドラッカーも、

大衆とか現実といったものに関して、

すごく理解があったと思うんです。

いくら理想を持っていても、

そこに対しての理解がないと、

理想が理想にはならない。

それはもう自分の独り善がりにしかすぎない、

といったことを教えてもらった気がしますね。

岩倉:

僕も本田さんから、

現場・現物・現実の

「三現主義」

とよく言われました。

とにかく、

理論だけでは事は運ばないんだと。

致知2011年2月号(致知出版社)」

対談 ドラッカー本田宗一郎

二人の巨人に学ぶもの

ファーストリテイリング会長兼社長

柳井正

多摩美術大学名誉教授

本田技研工業社友

岩倉信弥 より

私はよく

「学者になるな」

という表現を耳にしますが…

学者の皆さますみません(笑)

(*_ _)人ゴメンナサイ

理論も大事ですが

実践のほうがもっと大事で

こと現実世界においては

実践なき理論よりも

理論なき実践のほうが

はるかに価値がある♪

ということですね☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン