あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

時間を守る☆

12月のテーマは「発心、決心、持続心」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

我喜屋:

時間を守らないということが、

いかに大きな失敗に繋がるかということを理解させるんです。

「このチームをつくるためには、

おまえみたいな腐った人間はいらないんだ」

と、

夜中でも、

全員集合させて言いますからね。

就寝時間に一分一秒遅れても許さない。

当然、

レギュラーでも外します。

谷崎:

そうやって本気さを示すのが大事なんですよね。

また、

そういうことに目をつぶってレギュラーで使ったら、

その子が後の人生でどうなるか分かりませんものね。

それが本当の愛情だと思うんです。

致知2010年12月号(致知出版社)」

対談 日本一への道標

東福岡高等学校ラグビーフットボール部監督 谷崎重幸

興南高等学校硬式野球部監督 我喜屋優 より

時間管理…

徹底されていますね♪

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

素晴らしい☆

゜。*★尊(。´-ω)(ω-`。)敬★*。゜

森信三先生も

職場改善の三原則として

「時を守り 場を清め 礼を正す」

ということを仰っております♪

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

時間を守る

ということは

人間関係を作る上で本当に基本の基本

とても大切な部分ですもんね☆

(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウンウン