あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

根っこの精神☆

11月のテーマは「人間を磨く」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

木村:

特にリーダーは、

根っこの精神の部分が問われます。

まず誠実というものが根本にないといけないし、

しっかりした生き方の規範が必要です。

その上で欲望も強くなければなりません。

ーー欲望も必要ですか。

木村:

もちろん、

人間としての規範、

徳をしっかり鍛えた上でのことです。

まず人間としての規範をしっかり持っていて、

しかも自分を高め、

人の暮らしをよくし、

世の中をよくしたい、

そういう欲望を人一倍強く抱いている人であれば、

リーダーとしてやっていけるでしょうね。

だからこそ人間を磨かなければならないのです。

致知2010年11月号(致知出版社)」

経営は自己錬磨の道である

セコム会長 木村 昌平 より

そういうリーダーにぜひついていきたいですね♪

(^ー^* )フフ♪

国のリーダーにも

同じことが望まれている

と思いますが

そこは置いておいて(笑)

教育によって

こういうリーダーがたくさん育つと

日本は本当にまだまだよくなっていくんじゃないか

そう思います☆

゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ ロ★*。゚