あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

セコムの事業と運営の憲法☆

11月のテーマは「人間を磨く」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

セコムは

「あそこはいい仕事をしているね」

と言われたい。

二十年後、

三十年後、

四十年後も、

「セコムです」

と言ったら

「いい仕事をしているね」

と言われたい、

とあります。

そして、

いい仕事かどうかの判断尺度は、

社会から見て正しいかどうか、

もしくは人の道として正しいかどうかで判断しよう。

それが唯一の判断基準なんだと。

また、

いい仕事をしていくためには否定の精神が必要だと。

現状を打破せよ。

常識を疑ってかかれ。

もう一つ言うと、

額に汗した以外のことでは絶対に利益を受け取ってはいけない。

利益とは、

社会に有益なことをやり、

それが評価されて初めて与えられるものだと。

だからいい仕事をしよう、

とその憲法に書いてあるんです。

致知2010年11月号(致知出版社)」

経営は自己錬磨の道である

セコム会長 木村 昌平 より

セコムさんの事業と運営の憲法についてでした♪

中でも…

利益に対する考え方が

本当に素晴らしい♪

[壁]ω´・;)ス、スゴイ・・・。

これが徹底され

いい仕事に磨きをかければ

自然と皆からも認められますね☆

本当に素晴らしいと思います♪

゜。*★尊(。´-ω)(ω-`。)敬★*。゜