あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

アイデアはギリギリまで悩むところから生まれる☆

10月のテーマは「一生青春、一生修養」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

ーーー(チェルシー・フラワーショーで)

ゴールドメダルを手にされた勝因はなんでしょう?

石原:

一つには絶対に

「ゴールドメダルを取る」

という思いを持ち続けたことでしょうね。

実際、大会前、

僕は会う人ごとに夢を語っていました。

そのためにはまず自分がハングリーか、

わくわくできるかが大切だと思います。

僕がここまでやってこられた最大の理由は、

いつも

「お客さんをびっくりさせてやろう」

と考えてきたからでした。

しかし、

「これだ」

と思うアイデアはそう簡単には出てきません。

常にギリギリまで悩み、

考えるところから生まれます。

もし、

イデアが出てこないとしたら、

それは悩む奥行きが足りないんです。

作業として庭造りをやるのではなく

常にお客様のことばかり考え、

数多くの仕事をこなしてきた。

だから進歩できたのだと思います。

致知2010年10月号(致知出版社)」

緑の力で人々に感動と喜びを

ランドスケープアーティスト 石原和幸 より

同じ長崎出身の石原さんです♪

同郷というだけでなぜか仲間意識が芽生えます☆

(^ー^* )フフ♪

お花屋さんからスタートして

順調に事業拡大されたところで

バブル崩壊

苦境の末

庭師に転換され

世界でも庭師の有名な大会である

チェルシー・フラワーショーでゴールドメダルを取られた

という方です♪

(o´・ω・)´-ω-)ウン

やはり未来を信じて「わくわく」して

情熱を燃やし

がむしゃらに生きると

神様も応援してくれるんでしょうかね☆

゜。*★ガ ン (o`・ω・)o バ ロ★*。゜

【わくわく伝染ツアーの告知♪】

私も参加します☆

和田裕美さんのわくわく伝染ツアー2010です♪

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

和田裕美のわくわく伝染ツアー2010「縁」と「円」と「援」をつないで動く