あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

つまづいたおかげで☆

10月のテーマは「一生青春、一生修養」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

「つまづいたおかげで」

つまづいたり ころんだり したおかげで

物事を深く考えるようになりました

あやまちや失敗をくり返したおかげで

少しずつだが

人のやることを 暖かい眼で

見られるようになりました

何回も追いつめられたおかげで

人間としての 自分の弱さと だらしなさを

いやというほど知りました

だまされたり 裏切られたり したおかげで

馬鹿正直で親切な人間の暖かさも知りました

(後略)

致知2010年10月号(致知出版社)」

対談 人間・相田みつをに学ぶもの

相田みつを美術館館長 相田一人

イエローハット創業者 鍵山秀三郎 より

私はイエローハット利用者だからか(笑)

相田みつをさんの日めくりカレンダーも

みつをティッシュも持っているんですが

みつをさんの詩はよく目にしています☆

(^ー^* )フフ♪

自分が辛い目にあった

そんな経験があるからこそ

他人の痛みがわかり

優しくも厳しくもなれる

そんな気持ちが

みつをさんの詩になると

とても伝わりやすくなるのはなぜなんでしょうね?

本当にすごいですよね♪

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

今月残りはすべてこの対談で進めたいと思います♪

(´・ω・`*p【。+.ヨロシク.+。】q

【わくわく伝染ツアーの告知♪】

私も参加します☆

和田裕美さんのわくわく伝染ツアー2010です♪

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

和田裕美のわくわく伝染ツアー2010「縁」と「円」と「援」をつないで動く