あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

角熟を目指した生き方☆

10月のテーマは「一生青春、一生修養」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

芳村:

不完全を生きることは、

まさに矛盾を生きることなんです。

それによって生まれる人生を角熟人生といいます。

円熟なんか目指しても何もおもしろくない。

一生、

角張ったまんまでいいんですよ。

(中略)

角熟を目指した生き方とは、

まさに一生青春であり、

一生修養です。

それは一生感動を味わえる生き方でもある。

死ぬまで理想を持って

燃えて生きるということですからね。

(中略)

いくつになっても人の心を奮い立たせるような、

感動させるような人物を目指さなくてはいけませんね。

致知2010年10月号(致知出版社)」

対談 経営社よ、野生のエネルギーを取り戻せ

思風庵哲学研究所所長 芳村思風

日本BE研究所所長 行徳哲男 より

芳村先生は音楽とはあまり関係ないでしょうが(笑)

私は「ロックな生き方」だ

と感じました♪

(^ー^* )フフ♪

どんな抵抗があろうとも

頑なに信じる道を進み

自分が受けた感動を

周りの人々に伝えることで

感動や共感を呼ぶ生き方

これが私流の「ロックな生き方」です☆

(^ー^* )フフ♪

私ももっと人を感動させることができるよう

一生感動の人生を歩んで行きます☆

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノイクゾー

【わくわく伝染ツアーの告知♪】

私も参加します☆

和田裕美さんのわくわく伝染ツアー2010です♪

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

和田裕美のわくわく伝染ツアー2010「縁」と「円」と「援」をつないで動く