あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

自分はこれでいい☆

10月のテーマは「一生青春、一生修養」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

芳村:

「自分はこれでいい」

と思った瞬間に成長は止まってしまうということ。

人間としてもっと成長したいという意欲を

指導者が持っている限り、

人はついてくるけれど、

リーダーが成長意欲をなくした時、

その会社の発展は止まります。

行徳:

「これでいい」

というのは安住と安楽ですよね。

安住、安楽は悪魔のしとねです。

致知2010年10月号(致知出版社)」

対談 経営社よ、野生のエネルギーを取り戻せ

思風庵哲学研究所所長 芳村思風

日本BE研究所所長 行徳哲男 より

「しとね」は布団や敷物のことですから

安住と安楽には悪魔が横たわっている

ということですね♪

( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

でも

いくつになろうとも

「まだまだこれからだ」

と努力を重ねる

そんな生き方を私も目指します☆

゜。*★ガ ン (o`・ω・)o バ ロ★*。゜

【わくわく伝染ツアーの告知♪】

私も参加します☆

和田裕美さんのわくわく伝染ツアー2010です♪

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

和田裕美のわくわく伝染ツアー2010「縁」と「円」と「援」をつないで動く