あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

オリンピックに連れて行って下さい☆

9月のテーマは「人を育てる」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

小出:

有森(裕子)は僕のところに来た時、

その辺の高校生や中学生より遅かったんですよ。

小さい頃に股関節脱臼を繰り返して、

さらに小学校五年生の時に交通事故に遭っているから、

うまく走れない。

だからうちのチームに入りたいと言ってきた時も、

実績がないからしばらく放っておいたんです。

でもしつこいんですよ、

あいつ(笑)。

何回も電話をかけてくる。

さらに大学の先生の紹介状まで書かせてきて、

その先生が僕の知り合いだった。

「有森は大学の女子寮で寮長をしていたから、

選手のマネジャーでもいいので使ってあげてもらえませんか」

とあったので、

採用することにしたんです。

案の定、

走らせてみたらみんなの最後をトコトコ走っている。

ところが、

ある日

「監督、

オリンピックに連れて行って下さい」

って。

冗談かと思って

「オリンピックって、

おまえ、

観戦にでも行くのか」

と言ったら、

真剣な顔つきで

「違います。

私は選手として行きたいんです」

と言いました。

「私はオリンピックで走るためにこの会社に入りました。

そのためだったらどんな練習にも耐えます。

私は他の人が一時間練習するなら、

二時間頑張れますから」

と言ってきたんです。

いままでそんなことを言ってきた子はいなかったから、

「あ、

この子は普通じゃないな」

と思いました。

長谷川:

思いが強かったんですね。

小出:

精神力の強さは並外れていました。

致知2010年9月号(致知出版社)」

対談 こうすれば人は育つ

佐倉アスリート倶楽部社長 小出義雄

全社力研究所代表 長谷川和廣 より

有森さんのこの話

私はまったく知らなかったんですが

有森さんってすごい人なんだなぁ

と改めて思いました♪

゚。*★尊(。´-ω)(ω-`。)敬★*。゚

バルセロナ五輪での銀メダル

とっても印象深く覚えています♪

(o´・ω・)´-ω-)ウン

そこからスランプを乗り越えて

アトランタ五輪での銅メダル

「自分で自分をほめたいと思います」

の名言♪

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

思いの強さと

本人の努力

そしてそれを支える指導者

サポーター

すべての思いが一つになって

こういった感動が生まれるんですね~☆

゚+。:.゚感⊃ω≦動゚.:。+゚

【わくわく伝染ツアーの告知♪】

私も参加します☆

和田裕美さんのわくわく伝染ツアー2010です♪

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

和田裕美のわくわく伝染ツアー2010「縁」と「円」と「援」をつないで動く