あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

天地のエネルギー☆

8月のテーマは「思いをこめる」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

濱田:

石川先生のお話にありましたけれども、

見えない世界のほうが大事ということは確かにあるんです。

私たち人間は大自然のエネルギーをいただいて生かされています。

神道天津神

国津神は、

いうならば天地のエネルギーです。

私たちは天からも地からもエネルギーをいただいている。

これらは決して目に見えません。

ただ最近は、

自然の中でエネルギーや気を感じる、

という方がたくさん出てきました。

経済の豊かな頃は、

そちらのほうばかりに神経がいっておりましたが、

このように社会が荒んでまいりますと、

本来の生き方を求める方が増えてきたのではないかと感じています。

私の指画(ゆびが)を見た方が涙を流されたり、

体が熱くなられたり、

元気になられたり……。

私自身は分かりませんが、

そういうお話をたくさん聞かされていますと、

「これは何か私自身に果たさなくてはいけない使命があるのではないか」

という思いになります。

私の指画を見られた方が皆さん、

元気になってくだされば、

それが私にとって一番ありがたいことだと思っています。

致知2010年8月号(致知出版社)」

対談 一道に生きて 見えてきたもの

画家 濱田 珠鳳

国際基督教大学名誉教授 石川 光男より

実際に濱田先生の指画が

致知に白黒ながら1枚載っておりまして

5匹の龍の絵なのですが

まず…

これを指だけで描いている

ということが驚きですし

Σ(・ω・ノ)ノえっ!

ご興味ある方はぜひ

濱田珠鳳先生のページ

をご覧頂きたいのですが♪

(^ー^* )フフ♪

このHPからも

すでに「気」といいますか

「エネルギー」が漂っています☆

"。:+゚*☆スッゴ─*1─イ♪☆*゚+:。"

*1:,,>艸<,,