あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

自分の一道に思いをこめる☆

8月のテーマは「思いをこめる」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

人はいかなる立場、

境遇にあろうとも一念を堅持し、

その一念に思いをこめることで、

いかなる状況も創新することができる。

西山(彌太郎)の人生が教えるのは、

そのことである。

人の思いが人生を創り、

時代を創る。

私たちもまた、

自分の一道に思いをこめたい。

致知2010年8月号(致知出版社)」総リードより

私は子どもの頃

テレビっ子で(今は一切…ですが(笑))

ヒーローものの番組を楽しみに観ていましたが

ヒーローはよくピンチに陥るのですが

それでも

「あきらめず戦う」ことで

ピンチを打破する♪

そういうことをたくさん観たことで

結構学ばされた(笑)

と思っています☆

(^ー^* )フフ♪

もちろん私はヒーローではありませんが

今の仕事に全力で取り組み

その仕事全てに思いをこめることができたら

どんなピンチに陥っても

あきらめず立ち向かうことができるのでしょうね♪

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ