あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

ぼくは小さくて白い2

7月のテーマは「道をつくる」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

昨日の続きになります☆

(^ー^* )フフ♪

「お母さん……

きょう海でくじらを見たよ。

ぼくもくじらみたいに大きくなりたいな」

「あなたはね、

くじらのように大きな体にはなれないの。

でもね、

勇気をもてばくじらより大きな心になれるのよ」

「勇気?

勇気はどこにあるの?」

「前を向いて歩いて行くと勇気と出会えるの。

いろんなことに向かっていけば

最初は小さな勇気でもどんどん大きくなっていくの」

「その先にはなにがあるの?」

「わくわくする、

あなたの未来があるの」

「わくわくする、未来?

ぼくは未来にたどりつけるかな?」

「夢があるならだいじょうぶ」

「ぼくは小さくて白い(朝日新聞出版)」作 和田裕美 絵 ミウラナオコより

和田裕美さんをご存じない方もいらっしゃるかと思いますが(笑)

本当に和田さんを表したような絵本ですね☆

(^ー^* )フフ♪

「わくわく伝染ツアー」で

和田さんはこの絵本を朗読されたのですが

涙をこらえると

鼻水が止まらない

と言われていたほど

感極まっていらっしゃいました。。。

(T_T)

和田さんのよく言われるキーワードの

「わくわく」

この「わくわくする未来」は

前を向いて歩いていくことで

見つけて

そんな中で

勇気に出会うことで

叶っていくんですね☆

゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ ロ★*。゚