あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

ぼくは小さくて白い3☆

7月のテーマは「道をつくる」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

さらに昨日の続きになります(笑)☆

最終回♪

(^ー^* )フフ♪

「最初に勇気に出会うから一緒に歩いていきなさい。

きっと夢に出会えるから。

風も吹くし、嵐もくる。

でも、風はあなたに強さを教えて

嵐はあなたに命を教える。

あたたかい太陽に感謝を学び

おいしいお魚に喜びを学ぶ。

そして転んだら起き上がることを学びなさい」

「そうやって前に進んだら必ず夢に出会うから」

「だからもう、心配しないで行きなさい」

「お母さん、お母さん……」

「ぼくはひとりぼっちじゃないんだね。

お母さんはぼくの心のなかに生きているんだ」

「ぼくは小さくて白い(朝日新聞出版)」作 和田裕美 絵 ミウラナオコより

最後に…

「あ、お日さまだ!」

と子ペンギン(和田さん?)は太陽を見つけて

この絵本はエンディングとなります♪

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

世の中にはいい絵本や本がたくさんあると思いますが

子どもだけでなく

大人にも

人間の本質にせまる

いい絵本(本)はどんどん読んで

そして

「いいなぁ」

と思うものが

さらにつながりを求めて

広がっていくと

もっといい世の中になるんじゃないかなぁ?

と思います☆

゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ ロ★*。゚