あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

女性が変われば日本はよくなる☆

7月のテーマは「道をつくる」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

鈴木:

目の前の問題を百パーセント自分の問題

と考える人が増えれば、

きっと世の中はもっと幸せになるでしょうね。

これまで人類の道をつくってきた多くの聖人たちもまた、

きっとそういう考えを持っていたのではないかと思います。

ヒューレン:

私は女性がそういう考え方を持つようになったら

素晴らしいと思います。

女性が変わると、

日本の経済は一遍によくなります。

鈴木:

日本に最初にいらした時から、

女性は本当に大事な存在だと

おっしゃっていましたものね。

ヒューレン:

女性が幸せだったら、

子供たちも幸せになります。

幸せな子供たちは成長して幸せなビジネスマンになります。

その幸せなビジネスマンは、

問題を百パーセント自分のものとして考えられる人です。

反対に不幸な女性が子供を産むとどうなりますか?

不幸な子供は不幸なビジネスマンになり、

不幸なビジネスマンは最悪なことをやります。

致知2010年7月号(致知出版社)」

対談 人生の道をつくる

ハワイの秘法「ホ・オポノポノ」が教えるもの

国際コミュニオン学会名誉会長 鈴木秀子

心理学博士 イハレアカラ・ヒューレンより

似た者同士

ではありませんが

世の中では

同じような人が引き合う

共鳴し合う

ということがありますよね♪

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

同じ習慣を繰り返すと

同じような行動を取るようになる

確率も高いので

私も

目の前の問題は

百パーセント自分のこととして

考える習慣を身につけて

日本をよくするメンバーの仲間入り

したいなぁ

と思います☆

(^ー^* )フフ♪