あなたの心を軽くする「ことばのはね」

あなたの心を軽くする「ことばのはね」のブログです。

成長発展をし続けるたった一つの方法☆

4月のテーマは「発展繁栄の法則」です☆

(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

私の大好きな和田裕美さんが「致知」の4月号に登場されていました♪

(^ー^* )フフ♪

和田さん:

よく講演の最後に

「成功し続けるたった一つの方法」

ということをお話しするんですね。

世の中には巨万の富を築いたり、

一躍時代の寵児となるような人もいますが、

何年かすると失脚したり、

忘れ去られてしまったりする。

それはなぜなんだろうと考えることがありました。

結局、

人間はみんな忘れてしまうんですね。

その成功を手にするまでにいろいろな人に助けられてきたことを。

お世話になっている最中は

「本当にありがとうございます」

と心から感謝していても、

時とともに忘れてしまう。

もしもずーっと自分の身の回りのあらゆることに

感謝し続けられる人がいたら、

ずっと成功し続けることがでいるんじゃないかなと。

浅見さん:

私は「運」に関する本を多く出していますが、

その運とは宝くじに当たるとか、

明日白馬に乗った王子様が現れるとか、

そういうことではないんですね。

運がよくなるとは、

別な言葉で言えば

「どんな状況でも幸せを感じられる」

ということだと思います。

致知2010年4月号 特集 発展繁栄の法則(致知出版社)」

対談 人生は少しの気づきで好転できる

ペリエ代表取締役 和田裕美さんと

作家・エッセイスト 浅見帆帆子さん より

論語

「利に放(よ)って行えば、怨み多し」

という一節があります♪

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

利己的になる

自分の利ばかりを追うと

恨まれる!

という意味ですね☆

( =゚ω゚)ノ( =゚ω゚)ノ

今の状況を

「幸せなこと」だと心から思い

「感謝」の気持ちを持つことが

本当に大切なんだと

お二人に教えられました☆

(人´・ω・`o)感謝♪